スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】チーズタッカルビの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

チーズタッカルビきょうの料理ビギナーズ

チーズタッカルビ
2021年9月8日放送のきょうの料理ビギナーズは「とまらないおいしさ 魅惑の鶏肉」でチーズタッカルビの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




チーズタッカルビのレシピ

チーズタッカルビの材料(2人分)

・鶏もも肉:(大)1枚(300g)
・ねぎ:10cm(25g)
▼A
・酒:大さじ2
・砂糖:大さじ1と1/2
・コチュジャン:大さじ1
・みそ:大さじ1/2
・しょう油:大さじ1/2
・しょうが(すりおろす):小さじ2
・にんにく(すりおろす):小さじ1

・ピザ用チーズ:30g
・サンチュ:10枚
・青じそ:10枚
・ご飯(温かいもの):適量

・ごま油

チーズタッカルビの作り方

▼たれを作ります。
1)ボウルに(A)を入れ、混ぜ合わせておきます(たれの完成)。

2)鶏もも肉は余分な脂肪を除き、縦半分に切ってから2cm幅のそぎ切りにします。
POINT:余分な脂肪を除き、臭みを取ります。

3)フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、鶏肉を皮を下にして並べ入れます。
POINT:皮をパリッと焼いて香ばしさアップです。

4)焼き色がついたら返し、2分間ほど炒めます。
5)全体に焼き色がついたら、混ぜておいた(1)を加えます。
6)全体に絡めながら2分間ほど炒め、みじん切りのねぎを加えてさらに1分間ほど炒めます。
7)ピザ用チーズをのせてフタをし、30秒間ほど加熱します。
POINT:チーズは溶かし過ぎず、コクを味わいます。

8)器に盛り付け、サンチュ、青じそ、ご飯を添えれば出来上がりです。
9)野菜に肉やご飯をのせ、包んでいただきます。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

チーズタッカルビについてまとめました!
サンチュで包んでヘルシーにいただきます。
【きょうの料理ビギナーズ】甘辛手羽先の作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました