スポンサードリンク




【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!ノリアの作り方を紹介!

ノリアレシピ

ノリア
2021年9月7日放送の家事ヤロウは和田明日香お悩み解決レシピでノリアの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。




ノリアのレシピ

ノリアの材料(人分)

・ご飯(顆粒):1合分
・バター:5g
・めんつゆ:小さじ1
・ピザ用チーズ:適量
▼海苔ホワイトソース
・バター:30g
・小麦粉(あれば強力粉):30g
・牛乳:300ml
・コンソメ(顆粒):4.5g
・塩:小さじ1/4
・板海苔
▼トッピング
・ささみ:3本(160g)
・マヨネーズ:大さじ1
・粉チーズ:大さじ1

・刻みのり:適量

ノリアの作り方

▼海苔ホワイトソースを作ります。
1)火にかける前のフライパンにバター、小麦粉を炒めて牛乳を入れます。
POINT:バター1:小麦粉1:牛乳10

2)コンソメと塩を加え、海苔をちぎって入れたら、火にかけ、手を止めずとろみがつくまで混ぜたら海苔ホワイトソースの完成です。
POINT:海苔はグルタミン酸・イノシン酸・グアニル酸を含みます。
POINT:パスタとも相性抜群です。

3)耐熱皿にご飯を盛り、バター、めんつゆで下味をつけたら、海苔ホワイトソースをかけ、ピザ用チーズを周囲にのせます。
▼トッピングを作ります。
4)鶏ささみをひと口大ほどに切り、マヨネーズを和えて粉チーズをまぶします。
POINT:マヨネーズで和えるちジューシーになります。
POINT:まぶした粉チーズでカリカリ食感になります。

5)(3)にのせ、トースターで15分ほど焼き色がつくまで焼きます。
6)焼き色がついたら取り出し、刻みのりをちらせば出来上がりです。

まとめ

ノリアについてまとめました!
ドリアに海苔が入って海苔好き原田龍二さん命名のノリアです^^
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!えのきベビースターの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!秒すた丼の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました