スポンサードリンク




【きょうの料理】豚肉の広東風スパイス揚げの作り方を紹介!髙城順子さんのレシピ

豚肉の広東風スパイス揚げきょうの料理

豚肉の広東風スパイス揚げ
2021年9月7日放送のきょうの料理は毎日食べたい!豚肉おかず「豚肉とえのきの梅みそ蒸し」で豚肉の広東風スパイス揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養士の髙城順子さんです。




豚肉の広東風スパイス揚げのレシピ

豚肉の広東風スパイス揚げの材料(2~3人分)

・豚ロース肉(豚カツ用):2枚(300g)
▼衣
・豚ひき肉:150g
・小麦粉:大さじ4
・水:大さじ3
・しょう油:大さじ1
・カレー粉:小さじ1強
・砂糖:小さじ1/2
・塩:少々
・こしょう:少々

・フリルレタス:適量
・ミニトマト(赤・黄):適量

・塩
・こしょう
・揚げ油

豚肉の広東風スパイス揚げの作り方

1)ボウルに衣の材料を混ぜ合わせ、10分間おいて馴染ませます。
POINT:衣の材料を混ぜたら、10分間おいてスパイスを馴染ませます。

2)豚ロース肉は筋切りをしてから4等分に切り、塩、こしょうをふります。
3)豚肉を(1)のボウルに加え、まんべんなく衣をつけます。
4)揚げ油を170℃に熱し、豚肉を静かに入れて中火で両面を2~3分間ずつ揚げます。
5)最後に強火にして20~30秒間揚げ、菜箸でつついてみて軽く感じたら取り出します。
POINT:最後に強火で揚げると、カリッと仕上がります。

6)器に盛り付け、フリルレタス、ミニトマトを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

豚肉の広東風スパイス揚げについてまとめました!
ご飯やビールに合いそうなおかずですね。
【きょうの料理】肉だんごと春雨のサンラータン風の作り方を紹介!髙城順子さんのレシピ
【きょうの料理】豚肉とえのきの梅みそ蒸しの作り方を紹介!髙城順子さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました