スポンサードリンク




【ヒルナンデス】バターコーヒーダイエットにさちまる。さんが挑戦!

バターコーヒーダイエットダイエット

バターコーヒーダイエット
2021年9月6日放送のヒルナンデスは3名の女芸人が〇〇するだけダイエットに挑戦でお肉をバターコーヒーに代えるだけのダイエットにピン芸人のさちまる。さんが挑戦しました。




バターコーヒーダイエット

バターコーヒーダイエットのやり方

・前回の挑戦後の体重:93.7kg
・今回挑戦前の体重:98.3kg=4.6㎏増
1)朝食をバターコーヒーに置き換えるというダイエットです(他は普通の食事でOK)。
水野雅登先生によると、朝飲むと昼過ぎくらいまでお腹が持つそうで続けやすいダイエット法だそうです。

2)3週間でどれだけ痩せられるのか?

バターコーヒーのレシピ

バターコーヒーの材料(1人分)

・ホットコーヒー:カップ1杯分
・無塩バター:適量(またはグラスフェッドバター10g)
・MCTオイル:小さじ2
・ギー:大さじ1

バターコーヒーの作り方

▼ギーを作ります。
1)鍋に無塩バター入れて火にかけ、煮立ってアクが出てきたたら取り除きます。
2)鍋の底に茶色い沈殿物が出てきたら火から下ろします。
3)コーヒーフィルターでこせば出来上がりです。
POINT:常温で3か月保存可能です。

4)ホットコーヒーにMCTオイル、ギーを入れ、よくかき混ぜて乳化させれば出来上がりです。
▼さちまる。さんのバターコーヒーダイエットに戻ります。
4)さちまる。さんによると、脂っこいと思っていたようですが、コクのあるまろやかなコーヒーだそうです。
6)昼食はいつも通りでOKなので豚の生姜焼き定食いつもの半分ほどだったそうです。
バターコーヒーを朝飲むと満腹感を持続させる効果がある!?
夕食は残した半分ほどの生姜焼きのみ、主食を抜くことに!

7)2日目朝食:バターコーヒーを飲んで汗が止まらないようです(エアコンの設定は24℃)。
アンチエイジング医学日比野佐和子先生によると、香りはリラックス効果があり、カフェインが多いことで交感神経が優位になり汗をかきやすいそうです。
8)1週間後:96.5㎏=1.8㎏減
さちまる。さんによると、毎日食べてたお菓子を食べなくなったそうです。
9)この日からすぐ満腹になるので昼食も主食抜きにし、野菜中心のヘルシーメニューにチェンジ!
10)朝食ココア(コーヒーの代わりにココアでもOK!)
砂糖・ミルクを含まない100%ココアを選びます。
POINT:味変したいときやコーヒーが苦手な方におすすめです。

さちまる。さんが肉をバターコーヒーダイエットに挑戦した結果

98.3kgから90.8kgへマイナス7.5kgのダイエットに成功しました!
・ウエストも115.5㎝から109㎝へマイナス6.5㎝減りました!
水野雅登先生によると、コーヒーのカフェインで代謝が上がり、脂肪燃焼がしやすくなったそうです。

まとめ

腹持ちがいいのが信じられませんが実際痩せていますので頑張ったようですね。
さちまる。さんが挑戦した前回のダイエットは↓前回のダイエットは↓
【ヒルナンデス】まいたけダイエットにさちまる。さんが挑戦!
【ヒルナンデス】大豆ミートダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!
【ヒルナンデス】ゆる糖質オフダイエットにくまりえ。さんが挑戦!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました