スポンサードリンク




【おかずのクッキング】にらとピーマンの塩しょうが焼きそばの作り方を紹介!今井亮さんのレシピ

にらとピーマンの塩しょうが焼きそばおかずのクッキング

にらとピーマンの塩しょうが焼きそば
2021年9月5日放送のおかずのクッキングでにらとピーマンの塩しょうが焼きそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理家の今井亮さんです。




にらとピーマンの塩しょうが焼きそばのレシピ

にらとピーマンの塩しょうが焼きそばの材料(2人分)

・中華蒸し麺(細麺):2玉
・鶏もも肉(横長に半分に切り、1cm幅に切る):1枚
・ピーマン:4個
・にら:1束
・サラダ油:大さじ1+1/2
▼塩ダレ
・しょうが(みじん切り):1片
・酒:大さじ1
・ごま油:小さじ1
・塩:小さじ1
・砂糖:小さじ1/2

にらとピーマンの塩しょうが焼きそばの作り方

1)にらは5cm長さに切り、ピーマンは縦半分に切って横に5mm幅に切ります。
POINT:同じくらいのサイズに切ります。

2)中華蒸し麺は袋ごと電子レンジで1分ほど加熱し、袋から出して麺をほぐします。
3)フライパンにサラダ油大さじ1を強めの中火で熱して麺を広げ、触らずに両面にカリッと焼きつけ、ほぐして取り出します。
POINT:強めの中火で焼き色をつけます。
POINT:普通水でほぐしますが水を入れると焼き色がつきにくいです。
▼塩ダレを作ります。
4)ボウルに酒、塩、砂糖、ごま油、しょうがを混ぜ合わせておきます。
5)同じフライパンにサラダ油大さじ1/2を足し、鶏肉を両面が香ばしい焼き色がつくまで触らずに中火で焼きます。
6)?を戻し入れ、油を吸わせながら合わせたら塩ダレを加えて絡めます。
7)全体的にタレが絡まったら、(1)の野菜を加えて30秒を目安に炒めれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

にらとピーマンの塩しょうが焼きそばについてまとめました!
オリジナルの塩ダレが決め手です。
【おかずのクッキング】豚肉とキャベツの味噌炒めの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました