スポンサードリンク




【ウラマヨ】チキンカレーの作り方を紹介!稲田俊輔さんのレシピ

チキンカレーウラマヨ

チキンカレー
2021年9月4日放送のウラマヨはスパイスカレーを自宅で簡単レシピでチキンカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはエリックサウス総料理長の稲田俊輔さんです。




チキンカレーのレシピ

チキンカレーの材料(1人分)

・基本のマサラ
・鶏もも肉(唐揚げ用)
※唐揚げ用で切る作業をカット。
・ガラムマサラ
・塩

チキンカレーの作り方

1)フライパンに本のマサラを入れ、鶏肉、ガラムマサラ、塩を加えます。
ガラムマサラ:辛味より香りづけを目的に使われるミックススパイス。

2)鶏肉の表面の色が変わるまで中火で炒めます。
3)水を加えて強火にし、混ぜながら煮立たせます。
4)煮立ったら、フタをして10分ほど煮れば出来上がりです。
POINT:表面のオイルは成功の証です。

まとめ

チキンカレーについてまとめました!
スタッフさんによると、サバよりスッキリ・サッパリしてるそうです。
【ウラマヨ】濃厚チキンコルマの作り方を紹介!稲田俊輔さんのレシピ
【ウラマヨ】サバのカレーの作り方を紹介!稲田俊輔さんのレシピ
ウラマヨ】基本のマサラの作り方を紹介!稲田俊輔さんのレシピ
【土曜はナニする】ターメリックライスの作り方を紹介!稲田俊輔さんのレシピ
稲田俊輔さんのレシピ
【土曜はナニする】タクコMIXの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
印度カリー子さんのレシピ
稲田俊輔さんのレシピ
【土曜はナニする】タクコMIXの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
印度カリー子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました