スポンサードリンク




【クックルン】長ねぎのレシピ!わくわくお好み焼きの作り方を紹介!

わくわくお好み焼きキッチン戦隊クックルン

わくわくお好み焼き
2021年9月3日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「夏休みの思い出~フキノスケ」でわくわくお好み焼きについて教えてくれたので紹介しています!




わくわくお好み焼きのレシピ

わくわくお好み焼きの材料(3人分)

・キャベツ:200g
・長ねぎ:30g
▼A
・長いも:50g
・だし:1カップ
・溶き卵:1個分

・薄力粉:100g
・天かす(揚げ玉):20g
・サラダ油:大さじ1/2
・豚肉(こま切れ):50g
・いか(冷凍):40g
・ウインナーソーセージ:2本
・ピーマン:1/2個
・コーン(缶詰/ホール):30g
・スライスチーズ:3枚
・お好み焼き用ソース:30g
・マヨネーズ:30g
・かつお節:適量
・青のり:適量
・トマトケチャップ:30g

わくわくお好み焼きの作り方

1)キャベツは粗みじん切り、長ねぎは小口切りにします。
2)ボウルに溶き卵、だし、すりおろした長いもを入れて混ぜ合わせ、薄力粉を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
3)さらに(1)、天かすを加えて混ぜます。
4)ピーマン、ソーセージは輪切りにし、コーンは水気を切ります。
5)いかは解凍して水気を切り、小さく切ります。
6)200℃に予熱したホットプレートにサラダ油をひき、(3)を6等分にしてのせます。
7)3枚は豚肉といか、残りの3枚にはピーマンとウインナーソーセージをのせます。
8)焼き色がつくまで3~4分焼き、上下を返し、火が通るまで3~4分焼きます。
9)再度上下を返して保温にし、豚肉といかのトッピングにはソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけます。
10)ウインナーソーセージとピーマンのトッピングには、コーンをのせ、上からスライスチーズをかぶせるようにおき、トマトケチャップをかければ出来上がりです。

まとめ

わくわくお好み焼きについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました