スポンサードリンク




【クックルン】豚ひき肉のレシピ!スティックぎょうざの作り方を紹介!

スティックぎょうざキッチン戦隊クックルン

スティックぎょうざ
2021年9月2日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「夏休みの思い出~コムギ」でスティックぎょうざについて教えてくれたので紹介しています!




スティックぎょうざのレシピ

スティックぎょうざの材料(4人分)

・豚ひき肉:200g
・えのきだけ:200g
・にら:30g
▼A
・にんにく(すりおろし):5g
・しょうが(すりおろし):5g
・しょう油:小さじ1
・酒:小さじ1
・ごま油:小さじ1
・片栗粉:小さじ2
・塩:小さじ1/3
・こしょう:少々

・むきえび:60g
・塩:少々
・プロセスチーズ:45g
・餃子の皮(大判):24枚
・サラダ油:大さじ1/2
・ごま油:小さじ2
▼B
・しょう油:小さじ2
・酢:小さじ2

スティックぎょうざの作り方

1)えのきだけは石づきを切り落とし、みじん切りにして根元はほぐし、にらはみじん切りにします。
2)むきえびは細かく切り、塩をふって軽く揉み込み、プロセスチーズは細かく切ります。
3)食品用ポリ袋に豚ひき肉、(1)、(A)を入れ、袋の上から揉み込みます。
4)袋の端を1㎝ほど切り落とし、餃子の皮を半量広げてタネを真ん中に棒状に絞り出します。
5)タネの上にエビをのせ、皮の片端に水を塗って反対側を折って皮を重ね合わせます。
6)残り半量の餃子の皮には同様にタネにチーズをのせたものも12個作ります。
7)200℃に温めたホットプレートにサラダ油をひき、餃子皮のとじ目を上にして並べます。
8)焼き色がついたら、水(分量外:100ml)を回し入れ、フタをして3分ほど蒸し焼きにします。
9)3分後、フタを取り、水気が飛ぶまで焼きます。
10)ごま油を回し入れ、カリっとしたら電源を切り、器に盛り付けます。
11)(B)を混ぜ合わせてタレを作り、添えれば出来上がりです。

まとめ

スティックぎょうざについてまとめました!
棒状に包んだ方が早くできます。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました