スポンサードリンク




【クックルン】かぼちゃのレシピ!モチモチかぼちゃだんごの作り方を紹介!

モチモチかぼちゃだんごキッチン戦隊クックルン

モチモチかぼちゃだんご
2021年8月31日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「モメンがキッチンに登場!」でモチモチかぼちゃだんごについて教えてくれたので紹介しています!




モチモチかぼちゃだんごのレシピ

モチモチかぼちゃだんごの材料(12個分)

・かぼちゃ:400g
・バター:10g
・片栗粉:大さじ5
・粒あん:80g
・クリームチーズ:60g

モチモチかぼちゃだんごの作り方

1)種とワタを取り洗ったかぼちゃを耐熱容器にのせ、ラップをして電子レンジ(600W)で6分ほど加熱します。
2)ラップをしたまま30分ほどおき、粗熱が取れたらボウルに入れます。
3)粒あんは6等分にし、丸めておきます。
4)(2)にバターを加えて混ぜながらフォークで潰します。
5)片栗粉を加え、ひとまとめにまとまるまで混ぜ合わせて12等分にします。
POINT:生地がまとまらない場合は水を足します。

6)(5)の生地を広げ、(3)をのせて包み、丸く成形します。
7)残り6個も生地を広げ、6等分したクリームチーズを包み、小判型に成形します。
8)160℃に予熱しておいたホットプレートにかぼちゃだんごを並べ、フタをして表面に少し焼き色がつくまで3分ほど焼きます。
9)裏返し、再びフタをして焼き色がつくまで3分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

モチモチかぼちゃだんごについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました