スポンサードリンク




【土曜はナニする】ゆーママのレシピ絶品ハンバーグの作り方を紹介!

絶品ハンバーグレシピ

絶品ハンバーグ
2021年8月28日放送の土曜はナニするの山ちゃんがイケてる旦那さん「イケダン」を目指して、色んなことに挑戦するコーナーは誰でも簡単調理失敗しない”お弁当レシピ”でマグカップで絶品ハンバーグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




絶品ハンバーグのレシピ

絶品ハンバーグの材料(1個分)

・鶏ひき肉:50g
・塩:少々
・コショウ:少々
・パン粉:大さじ1
・水:大さじ1
▼A
・ケチャップ:大さじ1
・牛乳:大さじ1
・中農ソース:小さじ1

絶品ハンバーグの作り方

1)マグカップに鶏ひき肉、塩、コショウ、パン粉、水を入れ、よく混ぜ合わせます。
2)スプーンで伸ばして成形し、ふんわりラップして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
3)取り出して(A)を混ぜてから加え、ラップをかけず再び電子レンジ(600W)で30秒加熱します。
POINT:ソースを加熱することで臭みがとんで旨味が残り、複雑な味になってくれます。

4)カップの中で軽く混ぜてソースを絡め、器に取り出せば出来上がりです。
5)弁当箱にご飯を詰める時はまっすぐに詰めるのではなく傾斜をつけて盛ります。
POINT:おかずが立体的に見えます。

まとめ

絶品ハンバーグについてまとめました!
マグカップだとお弁当に丁度いいサイズでしょう?
【土曜はナニする】ゆーママのレシピサクサクチキンカツの作り方を紹介!
【土曜はナニする】ゆーママのレシピ失敗しない卵焼きの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました