【3分クッキング】ガーリックライスの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

ガーリックライス
2021年8月27日放送のキューピー3分クッキングでガーリックライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

ガーリックライスのレシピ

ガーリックライスの材料(4人分)

・ごはん(温かいもの):600g
・にんにく:2かけ
・塩:小さじ2/3
・粗びき黒こしょう:少々

・オリーブ油

ガーリックライスの作り方

1)にんにくは横薄切りにし、あれば芯を除きます。
2)フライパンにオリーブ油大さじ2とにんにくを入れて火にかけ、にんにくが色づいてカリッとなるまで炒めたら、油を残してキッチンペーパーに取り出します。
3)(2)のフライパンに塩を加えて油と馴染ませ、ごはんを加えて炒めます。
4)全体に油がまわったら(2)のにんにくを粗く砕いて加え、サッと炒め合わせます。
5)器に盛り付け、粗びき黒こしょうをふれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

ガーリックライスについてまとめました!
ポキをのせて、ポキ丼にするのもおすすめだそうです。
【3分クッキング】サーモンポキの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ
【まる得マガジン】トンテキガーリックライスの作り方を紹介!村野明子さんのレシピ
【ヒルナンデス】コーンガーリックライス&ささみカツの作り方を紹介!加藤ナナさんのレシピ
【ソレダメ】ガーリックライスの作り方を紹介!にんにく農家秘伝!レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。