スポンサードリンク




【ソレダメ】冷凍作り置き蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ

冷凍作り置き蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯ソレダメ!

冷凍作り置き蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯
2021年8月25日放送のソレダメはゆーママが、得ジャンボパック鶏むね肉1.5㎏を、美味しく無駄なく使い切るソレマル技で蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯のレシピ

蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯の材料(5~6人分)

・米:3合
・水:340ml
・蒸し汁:180ml(1皿分)
・ごま油:小さじ1
・コーン缶:2缶
・冷凍蒸し鶏:1/2個

蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯の作り方

1)蒸し汁は製氷皿に入れて冷凍します。
POINT:1個ずつ使いたい分だけ使えるの便利です。
※ブロック1個で15ml、全体で約200ml入ります。
※100均でいろいろなサイズが売っているそうなのでお試ししては?

2)炊飯釜に米、分量の水と蒸し汁を入れ、ごま油、コーン缶、冷凍蒸し鶏を凍ったまま入れて炊きます。
3)炊き上がったら、鶏肉を崩しながら混ぜ、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯についてまとめました!
蒸し汁の味がちゃんと出てるそうです。

【ソレダメ】冷凍作り置きサラダチキンの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き豚小間肉団子の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き豚小間肉の下味冷凍の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置きチーズハンバーグの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き焼肉そぼろ温玉丼の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【きょうの料理】ゆーママの作りおき!解凍いらず冷凍肉ストックレシピ紹介!
【きょうの料理】ゆーママのラクしておいしい!つくりおき
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました