【ソレダメ】冷凍作り置き豚小間肉の下味冷凍の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ

冷凍作り置き豚小間肉の下味冷凍
2021年8月25日放送のソレダメはゆーママが、得ジャンボパック牛豚合いびき肉1.5㎏を、美味しく無駄なく使い切るソレマル技で豚小間肉の下味冷凍の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。

豚小間肉の下味冷凍のレシピ

豚小間肉の下味冷凍の材料

・牛豚合いびき肉:750g
・豚こま肉:750g

・しょうが:2片
・しょうゆ:大さじ5
・はちみつ

豚小間肉の下味冷凍の作り方

1)肉は3つの保存袋に等分に分けて入れます。
2)ボウルにしょうが、しょう油、はちみつを入れ、よく混ぜ合わせます。
POINT:肉はそのまま冷凍すると乾燥したり、霜がついたりしてパサパサ・硬くなります。
POINT:はちみつを加えると酸化防止・肉もしっとり柔らかくなります。

3)合わせ調味料を3つの保存袋に等分に分けて入れ、出来るだけ空気を抜き、平らにして口を閉じて冷凍します。
4)野菜などと一緒に炒めれば豚の生姜焼きなどの出来上がりです。

まとめ

豚小間肉の下味冷凍についてまとめました!
野菜と一緒に炒めるだけお試しください。
【ソレダメ】冷凍作り置き焼き唐揚げの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置きサラダチキンの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き豚小間肉団子の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置きチーズハンバーグの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き焼肉そぼろ温玉丼の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【きょうの料理】ゆーママの作りおき!解凍いらず冷凍肉ストックレシピ紹介!
【きょうの料理】ゆーママのラクしておいしい!つくりおき
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了