スポンサードリンク




【ソレダメ】冷凍作り置き焼肉そぼろ温玉丼の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ

冷凍作り置き焼肉そぼろ温玉丼ソレダメ!

冷凍作り置き焼肉そぼろ温玉丼
2021年8月25日放送のソレダメはゆーママが、得ジャンボパック牛豚合いびき肉1.5㎏を、美味しく無駄なく使い切るソレマル技で焼肉そぼろ温玉丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




焼肉そぼろ温玉丼のレシピ

焼肉そぼろ温玉丼の材料

・牛豚合いびき肉:750g
▼合わせ調味料
・味噌:大さじ3
・しょう油:大さじ5
・みりん:大さじ5
・にんにく:小さじ1
・しょうが:小さじ1
・豆板醤:小さじ1

・ご飯
・温玉

焼肉そぼろ温玉丼の作り方

1)ひき肉は3つの保存袋に等分に分けて入れます。
2)ボウルに合わせ調味料の材料を入れ、よく混ぜ合わせます。
3)合わせ調味料を3つの保存袋に等分に分けて入れ、菜箸で軽く混ぜます。
ゆーママさんによると、味噌はいろいろな味に馴染みやすいそうです。
POINT:練ると団子状になってしまいますので菜箸で軽く混ぜるだけで大丈夫です。
POINT:また、手の温度が伝わると色が変わって状態が悪くなるのでできるだけ新鮮な状態をキープします。

4)空気を抜いて平らにし、菜箸で格子状に溝を作り、冷凍保存します。
POINT:冷凍しても1個ずつ割れるので小さいハンバーグのように使えます。

5)冷凍肉を1個ずつ割り、フライパンでそのまま炒めてそぼろ状にします。
POINT:下味がついているので余計な味付けなしで作れます。

6)器に盛ったご飯にのせ、温玉をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

焼肉そぼろ温玉丼についてまとめました!
簡単にそぼろ丼ができ、忙しい時に嬉しいですね。
【ソレダメ】冷凍作り置き焼き唐揚げの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き蒸し鶏の蒸し汁で炊き込みご飯の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置きサラダチキンの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き豚小間肉団子の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置き豚小間肉の下味冷凍の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【ソレダメ】冷凍作り置きチーズハンバーグの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【きょうの料理】ゆーママの作りおき!解凍いらず冷凍肉ストックレシピ紹介!
【きょうの料理】ゆーママのラクしておいしい!つくりおき
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました