スポンサードリンク




【クックルン】にらのレシピ!パリパリ☆ジューシー餃子の作り方を紹介!

パリパリ☆ジューシー餃子キッチン戦隊クックルン

パリパリ☆ジューシー餃子
2021年8月26日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「さくらママがスタジオに登場!」でパリパリ☆ジューシー餃子について教えてくれたので紹介しています!




パリパリ☆ジューシー餃子のレシピ

パリパリ☆ジューシー餃子の材料(4人分)

・豚ひき肉:160g
・キャベツ:2枚(100g)
・にら:25g
・塩:小さじ1/6
▼A
・しょうが(すりおろし):3g
・にんにく(すりおろし):3g
・しょうゆ:大さじ1/2
・酒:小さじ1
・ごま油:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・塩:小さじ1/6
・こしょう:少々

・餃子の皮:20枚
・サラダ油:大さじ1
▼B
・薄力粉:小さじ2
・水:100ml

・ごま油:大さじ1
▼酢じょうゆ
・しょうゆ:小さじ2
・酢:小さじ2

パリパリ☆ジューシー餃子の作り方

1)キャベツとにらはみじん切りにし、塩をふりかけ、10分ほどおきます。
2)サラシで包んで水気を絞ります。
3)ボウルにひき肉、(A)を入れ、粘りが出るまで練り混ぜます。
4)(1)を加え、野菜が均一になるように混ぜます。
5)餃子の皮の真ん中に(4)の1/20量をおき、指につけた水を皮の縁半分に塗り、半分に折り合せます。
6)さらに皮の両端に水をつけ、中央によせるようにして重ねます。
7)フライパンにサラダ油をひき、中火で30秒ほど温めて油を馴染ませて火を止めます。
8)(6)の半量を並べ、焼き目がつくまで中火で焼きます。
9)混ぜ合わせた(B)の半量を回し入れ、フタをして3分ほど蒸し焼きにします。
10)水分がなくなってきたらフタを取り、ごま油を回しかけてカリッとなるまで焼きます。
11)器に盛り付け、酢じょうゆを添えれば出来上がりです。

まとめ

パリパリ☆ジューシー餃子についてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました