スポンサードリンク




【3分クッキング】牛肉とピーマンのサワー煮の作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

牛肉とピーマンのサワー煮キューピー3分クッキング

牛肉とピーマンのサワー煮
2021年8月25日放送のキューピー3分クッキングで牛肉とピーマンのサワー煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




牛肉とピーマンのサワー煮のレシピ

牛肉とピーマンのサワー煮の材料(4人分)

・牛肉(切り落とし):300g
・小麦粉:大さじ1+1/2
・ピーマン:3個(200g)
・赤ピーマン:3個(200g)
・玉ねぎ:1個(200g)
・にんにく(薄切り):1かけ
・白ワイン:1/2カップ
・塩:小さじ1
・プレーンヨーグルト:100g
・バター:10g
・パセリのみじん切り:大さじ1
・粗びき黒こしょう:少々

・オリーブ油

牛肉とピーマンのサワー煮の作り方

1)牛肉は大きければ食べやすく切り、小麦粉をしっかりまぶします。
2)ピーマンと赤ピーマンは縦半分に切ってヘタと種をとり、斜め細切りにします。
3)玉ねぎは縦半分に切り、縦薄切りにします。
4)フライパンにオリーブ油小さじ2とにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら、玉ねぎを加えて透き通るまで炒めます。
5)牛肉を加えてほぐしながら炒め、肉の色が変わったら、ピーマンと赤ピーマンを加え、しんなりとするまで炒めます。
6)白ワインを加え、フタをして弱火で7分ほど蒸し煮にします。
7)塩、ヨーグルト、バターを加えて混ぜ、煮立つ直前で火を止めます。
8)器に盛り付け、パセリ、粗びき黒こしょうをふれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

牛肉とピーマンのサワー煮についてまとめました!
ヨーグルトをプラスした、夏向きの煮込み料理です。
ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました