【ジョブチューン】超簡単カラシビらー麺の作り方を紹介!三浦正和さんのレシピ

超簡単カラシビらー麺
2021年8月22日放送のジョブチューン超簡単アレンジラーメンバトル!第5弾で超簡単カラシビらー麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはカラシビ味噌らー麺 鬼金棒の三浦正和さんです。

超簡単カラシビらー麺のレシピ

超簡単カラシビらー麺の材料(1人分)

・中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油:1袋
・玉子がゆ(レトルト):125g
▼A
・豆板醤:小さじ2
・サラダ油:大さじ1
・おろしニンニク:1g
・ブラックペッパー:適量
・刻みネギ:10g
・コンビーフ:40g
・ミックスナッツ(砕いたもの):25g

・酢:小さじ2
・刻みネギ:適量
・ラー油:適量
・粉山椒:適量

超簡単カラシビらー麺の作り方

1)鍋に水500mlを沸かし、麺と玉子がゆの中身を入れ、4分間茹でます。
POINT:おかゆを入れることでスープにとろみがつき、辛さやシビレがしっかりと麺に絡みます。

2)耐熱ボウルに(A)を入れてよく混ぜ、電子レンジ(600W)で1分加熱し、肉味噌を作ります。
POINT:ミックスナッツの甘みが辛さとシビレを引き立てます。

3)器に付属の液体スープと粉末スープ、酢を入れ、(1)を加えて混ぜ合わせます。
4)(2)の肉味噌をのせ、刻みネギとラー油、粉山椒をふりかければ出来上がりです。

まとめ

超簡単カラシビらー麺についてまとめました!
ミックスナッツがアクセントになっているそうです。
【ジョブチューン】大人のマッコリ辛ラーメンの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ
【ジョブチューン】ジャンジャン麺の作り方を紹介!盛島博志さんのレシピ
【ジョブチューン】サーモンづくしラーメンの作り方を紹介!橋本友則さんのレシピ
【ジョブチューン】バターチキンカレーラーメンライスの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了