スポンサードリンク




【おかずのクッキング】牛肉の冷やししゃぶしゃぶサラダの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

牛肉の冷やししゃぶしゃぶサラダおかずのクッキング

牛肉の冷やししゃぶしゃぶサラダ
2021年8月22日放送のおかずのクッキングは素材のレシピ・牛切り落とし肉で牛肉の冷やししゃぶしゃぶサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




牛肉の冷やししゃぶしゃぶサラダのレシピ

牛肉の冷やししゃぶしゃぶサラダの材料(1~2人分)

・牛切り落とし肉:50g
・きゅうり(皮をむきせん切り):1/2本
・長ねぎ(せん切り):5cm
酒塩さかしお
・酒:大さじ2
・塩:小さじ1/4

・ごま油:大さじ1

牛肉の冷やししゃぶしゃぶサラダの作り方

1)ボウルに酒塩の酒と塩を入れて混ぜます。
2)鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったら火を止め、牛肉入れてサッと火を通し、酒塩に取り出します。
3)粗熱が取れたら、きゅうりと長ねぎと共に器に盛ります。
4)塩少々(分量外)、ごま油をかければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

牛肉の冷やししゃぶしゃぶサラダについてまとめました!
ひと味違う冷やししゃぶしゃぶサラダです。
【おかずのクッキング】とうもろこしのカルボナーラの作り方を紹介!笹島保弘さんのレシピ
【おかずのクッキング】牛肉のカレー炒り煮の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】ねぎ肉巻きの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました