スポンサードリンク




【土曜はナニする】早口言葉エクササイズのやり方を末光妙子さんが伝授!

早口言葉エクササイズ土曜はナニする

早口言葉エクササイズ
2021年8月21日放送の土曜はナニするは予約が取れない!?10分ティーチャーで1日たったの5分でスッキリ小顔に!魔法の早口言葉エクササイズのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは歯科医師の末光妙子さんです。




早口言葉エクササイズ

早口言葉エクササイズの効果の理由

・末光妙子さんによると、疲れ顔や老け顔の原因は口の周りにある口輪筋と顔全体の表情筋がたるんでしまうことによって起こるそうです。
・早口言葉を言うことで口輪筋や表情筋を鍛えることができ小顔になることができるそうです。

早口言葉エクササイズのやり方

魔法の早口言葉難易度優しい

・ほうれい線やマリオネットラインに効果的な早口言葉です。

1)「うにふり りふにう」と早口言葉で3回連続言います。
POINT:「う」と「ふ」で口を小さくすぼめます。
POINT:「り」と「に」で横に大きく引っ張ります。
これがしっかり言えるようになると口角がしっかり上がってきて顔がシャープになってきます。

「うにふり りふにう」が言えない人の「ういうい」運動

1)「う」の発音で口を小さくしぼませ、「い」の発音で口を横に引っ張ります。
POINT:これを練習することにより、「うにふり りふにう」が言いやすくなります。

魔法の早口言葉難易度難しい

口周りのシワやリップライン、二重アゴに効く早口言葉です。

1)「ばにゅ ぽみゅ みゅぽ にゅば」と早口言葉で3回連続言います。
POINT:「ば」と「ぽ」の唇を破裂させる動きで、口輪筋を引き締め美しい唇になります。
POINT:「にゅ」で顎下の筋肉が引き締まり、二重アゴの改善につながります。

「ばにゅ ぽみゅ みゅぽ にゅば」が言えない人の全力ひょっとこ運動

1)口をとがらせて横に動かし、目は反対方向を向き8秒キープします。
POINT:顔・口周りの筋肉が鍛えられ、早口言葉が言いやすくなり、さらに二重アゴ改善&ふっくら唇が期待できます。

魔法の早口言葉難易度激ムズ

口や舌、顔の筋肉全体を動かす早口言葉です。
1)「だぞざど どざぞだ」と早口言葉で3回連続言います。
POINT:「あ」「お」の発音で表情筋が動き、顔全体が引き締まります。
POINT:舌の筋肉が鍛えられて滑舌がよくなります。

「だぞざど どざぞだ」が言えない人のあいうべ運動

1)「あ」喉の奥が見えるくらい。
2)「い」口を大きく横に。
3)「う」口を前に突き出します。
4)「べ」舌を下に突き出します。
POINT:口を大きく動かすことで表情筋を鍛え、喉の周りが引き締まります。
早口言葉が言いやすくなり、顔全体がリフトアップします。

まとめ

「きゃりーぱみゅぱみゅ」でも言いづらいのに全部無理でした(笑)
マスク生活で口を大きく動かすことが少なくなった現在、早口言葉エクササイズで口輪筋や表情筋を鍛えてください。
【土曜はナニする】シワとりメソッドのやり方を永松麻美さんが伝授!
【おは朝】顔面ブルドックが激変!?歯ヨガのやり方を小島理恵先生が紹介!
あさイチ【二重あご改善広頸筋ウーイー筋トレのやり方】奥田逸子先生が紹介
小顔YouTube動画【〇〇を1分押すだけで激痩せします。】
林修の今でしょ!講座【YouTube健康動画!医師・専門家が感心した動画8本】
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました