スポンサードリンク




【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めの作り方を紹介!

砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めきょうの料理

砂肝と夏大根のゆずこしょう炒め
きょうの料理2021年8月18日の放送は、大原千鶴の小粋な季節の食卓「フライパン焼き鳥」で砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めを紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。




砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めのレシピ

砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めの材料(2人分)

・砂肝:100g
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々

・大根(細切り):100g
・柚子こしょう:小さじ1/2
・大根の葉:適宜

・ごま油(白/またはサラダ油)
・酒
・塩

砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めの作り方

1)砂肝は真ん中の白っぽい部分を切り外し、数か所に切り込みを入れ、縦半分に切ります。
2)塩、こしょうをふり、揉んで馴染ませます。
3)フライパンにごま油小さじ2を中火で熱し、砂肝を2~3分間炒めます。
4)火が通ったら大根、酒大さじ1を加えて炒めます。
5)大根がしんなりとしたら柚子こしょうを加え、絡めます。
6)器に盛り付け、あれば大根の葉をあしらえば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めについてまとめました!
低脂質な砂肝は、夏バテ予防にぴったりです。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!鶏むね肉のわらじ揚げの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!フライパン焼き鳥の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました