スポンサードリンク




【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えの作り方を紹介!

鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えきょうの料理

鶏ささ身の塩焼き にら炒め添え
きょうの料理2021年8月18日の放送は、大原千鶴の小粋な季節の食卓「フライパン焼き鳥」で鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えを紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。




鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えのレシピ

鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えの材料(2人分)

・鶏ささ身:3本(200g)
・にら:1把(100g)
・オイスターソース:小さじ1
・赤とうがらし(小口切り):少々

・塩
・こしょう
・ごま油

鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えの作り方

1)鶏ささ身は厚みを半分に切り、筋の堅い部分を除き、塩、こしょう各少々をふります。
2)にらは3cm長さに切ります。
3)フライパンにささ身を入れて中火にかけ、白っぽくなるまで1~2分間焼きます。
4)上下を返し、さらに30秒間焼いて器に盛り付けます。
5)(4)のフライパンにごま油小さじ1を中火で熱し、(2)のにらを入れてサッと炒めます。
6)オイスターソース、赤とうがらしを加えて絡め、(4)に添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えについてまとめました!
焼きたてのささ身とにら炒めとはよく合います。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!鶏むね肉のわらじ揚げの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!フライパン焼き鳥の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました