スポンサードリンク




【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!フライパン焼き鳥の作り方を紹介!

フライパン焼き鳥きょうの料理

フライパン焼き鳥
きょうの料理2021年8月18日の放送は、大原千鶴の小粋な季節の食卓「フライパン焼き鳥」でフライパン焼き鳥を紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。




フライパン焼き鳥のレシピ

フライパン焼き鳥の材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(350g)
・ねぎ(白い部分):2本分(200g)
・谷中しょうが(あれば):適宜
・レモン(搾りやすく切る):適量

・塩

フライパン焼き鳥の作り方

1)鶏もも肉は皮を除き、3cm角に切ります。
2)ねぎは3cm長さに切り、鶏肉とねぎを交互に竹串に刺します。
POINT:まな板の上で片面が平らになるように置いて刺します。

3)谷中しょうがは葉を落とし、根のつながった部分を切り離して1本ずつにし、あれば汚れを拭きます。
4)串と谷中しょうがに塩適量を両面にしっかりとふります。
5)フライパンに串と谷中しょうがを並べて、フタをして動かさずに強めの中火で4分間ほど焼きます。
POINT:フライパンをグリルのように使って外はカリッと、中はふっくらジューシーに!

6)鶏肉の全体が白っぽくなり、こんがりとしたら上下を返し、フタをせずに1分間ほど焼きます。
7)器に盛り付け、レモンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

フライパン焼き鳥についてまとめました!
生ビールが飲みたくなります^^
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!鶏むね肉のわらじ揚げの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました