スポンサードリンク




【家事ヤロウ】そうめんレシピ!コンソメ氷そうめんの作り方を紹介!

コンソメ氷そうめんレシピ

コンソメ氷そうめん
2021年8月17日放送の家事ヤロウはそうめん名店アレンジレシピ2021でコンソメ氷そうめんの作り方の作り方について紹介しくれました!




コンソメ氷そうめんのレシピ

コンソメ氷そうめんの材料(1人分)

・そうめん:2束
・梅干し:1個
・コンソメスティック:1本
・水:100ml
・ツナ缶:1缶
・トマト:1個
・コンソメスティック:1本
・水:200ml
・オリーブオイル:小さじ1
・バジル

コンソメ氷そうめんの作り方

1)保存用袋にコンソメと水を入れて溶かし、冷凍庫で1時間半ほど凍らせます。
2)鍋にお湯を沸かし、梅干しを入れてそうめんを茹でます。
POINT:梅干しのクエン酸がデンプンを閉じ込めコシが出ます。

3)茹で上がったら氷水で締め、水気を切ります。
4)器に水とコンソメスティックを入れ、混ぜます。
5)氷水でしめたそうめんを山になるように盛り付けます。
6)真ん中にツナ缶を油ごとのせます。
7)くし形に切ったトマトを等間隔に放射線状に並べます。
8)コンソメ氷を袋の柄から手で砕き、そうめんにのせます。
POINT:1人前の量なら簡単に手で砕けます。
POINT:水分よりもコンソメが早く溶け、濃厚な味わいになります。

9)オリーブオイルを回しかけ、バジルをちらせば出来上がりです。

まとめ

コンソメ氷そうめんについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、ツナの油も入れてるから食べ応え◎だそうです。
中丸雄一さんの家事初心者評によると冷製パスタっぽいそうです。
【家事ヤロウ】そうめんレシピ!濃厚白湯風そうめんの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】そうめんレシピ!悪魔のネギだく油そうめんの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました