スポンサードリンク




【きょうの料理】きゅうりとにんにくのサッと炒めの作り方を紹介!斉風瑞さんのレシピ

きゅうりとにんにくのサッと炒めきょうの料理

きゅうりとにんにくのサッと炒め
2021年8月17日放送のきょうの料理はプロ直伝! 「ワンタンを極める」できゅうりとにんにくのサッと炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中華風家庭料理 ふーみん創設者の斉風瑞さいふうみさんです。




きゅうりとにんにくのサッと炒めのレシピ

きゅうりとにんにくのサッと炒めの材料(2人分)

・きゅうり:1本(140g)
・にんにく:1/2かけ(5g)

・サラダ油(あれば米油)
・しょうゆ

きゅうりとにんにくのサッと炒めの作り方

1)きゅうり(1本(140g))はピーラーで皮をしまむきにし、縦半分に切って8mm厚さの斜め切りにします。
2)にんにくは叩いてつぶし、皮をむきます。
3)フライパンにサラダ油大さじ1、にんにくを入れ、弱火で1分間ほどゆっくりと火を通します。
POINT:弱火で色づくまで、ゆっくり火を通します。

4)香りが立ったらきゅうりを加え、強火でサッと炒めます。
5)油が回ったら、しょうゆ小さじ2を鍋肌から回し入れ、手早く混ぜて火を止めれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

きゅうりとにんにくのサッと炒めについてまとめました!
さっぱりとした炒め物です。
【きょうの料理】ごまだれ冷やしワンタンの作り方を紹介!斉風瑞さんのレシピ
【きょうの料理】ねぎワンタンの作り方を紹介!斉風瑞さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました