スポンサードリンク




【クックルン】さつまいものレシピ!スイートポテト蒸しパンの作り方を紹介!

スイートポテト蒸しパンキッチン戦隊クックルン

スイートポテト蒸しパン
2021年8月6日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「先輩クックルンとさくらママのなみだ」でスイートポテト蒸しパンについて教えてくれたので紹介しています!




スイートポテト蒸しパンのレシピ

スイートポテト蒸しパンの材料(6個分)

・さつまいも:150g
・ホットケーキミックス:100g
・牛乳:100ml
・砂糖:30g
・サラダ油:大さじ1

スイートポテト蒸しパンの作り方

1)さつまいもは1cm角に切り、水に浸します。
2)耐熱ボウルに水で濡らしたキッチンペーパーを敷き、水気を切ったさつまいもを広げます。
3)さらに水で濡らしたキッチンペーパーを被せ、ふんわりとラップをかけます。
4)電子レンジ(600W)で3分ほど加熱し、ラップをしたまま粗熱を取ります。
5)ボウルにホットケーキミックス、砂糖を入れて泡立て器で混ぜます。
6)混ざったら牛乳とサラダ油を加え、混ぜます。
7)(4)をトッピング用に1/5量ほど取り分け、残りを(6)に混ぜます。
8)耐熱の紙カップを耐熱の器に重ね、(7)を7分目まで入れます。
9)(7)の取り分けたさつまいもをのせ、フライパンに並べます。
10)器の半分より少し上の高さまで沸騰したお湯を注ぎ、固く絞ったぬれ布巾を巻いたフタをします。
11)中火で15分ほど蒸せば出来上がりです。

まとめ

スイートポテト蒸しパンについてまとめました!
ふわふわのさつまいも蒸しパンです。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました