スポンサードリンク




【おかずのクッキング】豚バラのにんにく塩炒めの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

豚バラのにんにく塩炒めおかずのクッキング

豚バラのにんにく塩炒め
2021年8月15日放送のおかずのクッキングで豚バラのにんにく塩炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




豚バラのにんにく塩炒めのレシピ

豚バラのにんにく塩炒めの材料(2人分)

・豚バラ肉(塊):200g
・にんにく:3片
・小麦粉:小さじ1/2
・粗塩:適量
粗塩のススメ:海塩なのでミネラルを多く含みうま味が強いです。
粗塩のススメ:塩味を決めるストライクゾーンが広い失敗しにくい。
・植物油:大さじ3

豚バラのにんにく塩炒めの作り方

1)豚バラ肉は、自分好みの厚さに乱切りの応用で切ります。
POINT:歯ごたえを感じられそうな厚みに切り出します。

2)粗塩小さじ1/2をまぶし、しばらくおいてから小麦粉をまぶします。
POINT:肉の水分をキープ&とろりとした食感をプラスします。

3)にんにくは叩いてから薄切りにします。
4)フライパンに植物油とにんにくを入れて火にかけます。
5)にんにくの香りを油に移したら、にんにくを取り出します。
POINT:にんにくの香りを油に移します。

6)豚肉を入れ、中火で混ぜながら豚肉に火を通します。
7)にんにくを戻し入れて炒め合わせます。
8)粗塩少々をしてから、器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

豚バラのにんにく塩炒めについてまとめました!
柔らかく仕上がった豚肉は新しい美味しさを感じられます。
【おかずのクッキング】なす照り焼きハンバーグの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【おかずのクッキング】イカと赤パプリカの塩炒めの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました