スポンサードリンク




【土曜はナニする】カエル脚エクササイズのやり方をユウトレさんが伝授!

カエル脚エクササイズのやり方土曜はナニする

カエル脚エクササイズのやり方
2021年8月14日放送の土曜はナニするは予約が取れない!?10分ティーチャーで短時間で効果絶大!?いま話題のカエル脚エクササイズのやり方について紹介されました!
教えてくれたのはパーソナルトレーナーのユウトレさんです。




カエル脚エクササイズ

カエル脚のようにヒザを開いて行う運動。

カエル脚エクササイズの効果の理由

・カエル脚お尻に力が入る骨盤が安定します。
・骨盤が安定すると内ももをピンポイントで狙い撃ちできるので通常のスクワットのように脚が太くなる心配がありません。
・狙った部位のみを強化ヒザや腰の負担を軽減します。

カエル脚エクササイズのやり方

内ももに効く:カエル脚エクササイズ

1)仰向けになってヒザを90度に曲げて上げます。
2)脚をできるだけ広げ、ヒザを小刻みに開く閉じるを20回繰り返します。
POINT:腰は床につけたままカエル脚で股関節から動かします。
POINT:股関節から動から動かさないと内ももの筋肉が動いてくれません。
POINT:負荷が抜けないようにヒザは閉じ切らないようにします。

内ももに効く:カエル脚エクササイズ(2)

1)両膝を床について肩幅まで開き、手は腰に添えて背筋を伸ばします。
2)上半身を前に傾けながら、お尻をひいて しゃがむ&戻すを15回繰り返します。

下腹に効く:カエル脚エクササイズ

通常の腹筋:骨盤が不安定になると力が分散し効果が薄くなります。

1)仰向けになり、足の裏を合わせながらヒザを開きます。
2)両手を合わせ、腹筋を使って腕をまっすぐ上にのばす動きを20回繰り返します。
ユウトレさんによると、通常の復帰よりもピンポイントで効きやすくなるのでウエストが一回り細くなるそうです。
POINT:反動を使って上半身を上げないようにします。

下腹に効く:カエル脚エクササイズ(2)

1)仰向けになり、足の裏を合わせながらヒザを開き、両手は頭の後ろに置いてお腹に近づける、ヒザを伸ばすを10回繰り返します。
POINT:脚を伸ばすときにお腹に力を入れ、かかとをできるだけ床に近づけると効果的です。

お尻に効く:カエル脚エクササイズ

1)うつ伏せでカエル脚にしてからヒザを90度に曲げます。
2)膝と太ももを 浮かす&下ろすを20回繰り返します。
POINT:足を伸ばして行うと腰に負担がかかり、お尻への効果が薄くなります。

お尻に効く:カエル脚エクササイズ(2)

1)仰向けになり、足の裏を合わせてカエル脚にしてヒザを開きます。
2)膝を外に開きながらお尻を 上げる&下げる を20回繰り返します。
POINT:足の位置はできるだけお尻に近い位置にします。
POINT:”ヒザは常に外側へ”ということを意識します。

まとめ

美脚・美尻・ウエスト引き締めのため頑張ってください。
【土曜はナニする】立ち筋トレのやり方をユウトレさんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました