スポンサードリンク




ハナタカ【テレビやネットの怪しいウワサを検証!ポニーテールは掃除機で一瞬でできるなど】

テレビやネットの怪しいウワサを検証!ハナタカ

テレビやネットの怪しいウワサを検証!
2021年8月12日放送のハナタカはテレビやネットの怪しいウワサを検証でポニーテールは掃除機で一瞬でできるなどについて検証されました!




テレビやネットの怪しいウワサを検証!

ガラスは水の中だとハサミで着れる!?

・ウワサによると、水中だとガラスの強度が弱まるそうです。
・リポーターさんによると、氷っぽい感じだそうで、切れるというよりバリバリと割れていると言った方が正解かもしれません。
・ただ使っていたのは文房具店で売っているような普通のハサミでした。
・分厚いビールジョッキでもバリバリと割れていました。
検証の結果:水中ではガラスがハサミで切れる‼

野菜はお湯に浸けた方がシャキシャキに!?

・ウワサによると、50℃ほどのお湯に浸すそうです。
・冷水とお湯で検証。
検証の結果:冷水よりシャキシャキ感UP‼
理由:お湯で葉の気孔が開き、水分を吸収しやすくなります。

ロウソクは冷凍で常温より長く燃える!?

・これはネット上ではよく出てくるウワサだそうです。
・ウワサによると、溶けるまで時間がかかり、長く燃えるそうです。
・常温と1日冷凍したもので検証。結果35秒長持ちしました^^;
検証の結果:今回のロウソクのタイプ(不明の)では差が出ませんでした。

水に入れると切り花が長持ちするものは?

・切り花は水だけだと約1週間で枯れますが…。
・漂白剤を入れると完全に枯れるまで10日以上かかりました。
・番組では10円玉・砂糖・漂白剤・お酢・台所用洗剤で比較しました。
検証の結果:漂白剤が切り花長持ち№1でした。
理由:漂白剤の抗菌成分が雑菌の繁殖を防ぐからと考えられるそうです。

ポニーテールは掃除機で一瞬でできる!?

検証の結果:掃除機を使えば4秒でできる(爆組では)‼
・しかしやられ方はイヤでしょうね(笑)

ビールでしょう油が作れる!?

・しょう油:大豆・小麦・麴菌を混ぜ発酵。

ビールしょう油の作り方

1)ビールと黒ビールを混ぜます。
2)塩と顆粒だしを加えて混ぜれば出来上がりです。
検証の結果:味はしょう油っぽくなりませんでした。

唐辛子は冷たい料理だと大量に入れても辛くない!?

検証の結果:冷たいと辛さを感じにくい‼
理由:冷たいと舌が麻痺して感じにくくくなるそうです。

凍らせた唐辛子は辛い?

・常温だともちろん辛い唐辛子ですが…
・スタジオでの検証の結果個人差があるようです。

まとめ

ガラスは危ないので試さない方が良いと思います。
ハナタカ【スポーツ&体の不思議のウワサを検証!輪ゴムを使えば速く走れる!?など】
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました