スポンサードリンク




【きょうの料理】トマト肉うどん~ラグマンの作り方を紹介!荻野恭子さんのレシピ

トマト肉うどん~ラグマンきょうの料理

トマト肉うどん~ラグマン
2021年8月11日放送のきょうの料理はリピート決定!最強トマトおかず 「トマトとなすの重ね焼き」でトマト肉うどん~ラグマンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の荻野恭子さんです。




トマト肉うどん~ラグマンのレシピ

トマト肉うどん~ラグマンの材料(2人分)

・トマト:(大)1個(200g)
・冷凍うどん:2玉(400g)
・ラム肉(焼き肉用/薄切り):150g
・ピーマン:1個(40g)
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・パクチー:適量
・クミンシード:小さじ1/2
・一味唐辛子:少々

・塩
・サラダ油

トマト肉うどん~ラグマンの作り方

1)トマトは1.5cm角ほどに切り、ピーマン)は縦に5mm幅に切ります。
2)玉ねぎは1cm幅のくし形に切り、パクチーはざく切りにします。
3)ラム肉はひと口大に切り、塩ひとつまみをふります。
4)フライパンにサラダ油大さじ2を中火で熱してラム肉を炒めます。
5)色が変わったらトマト、ピーマン、たまねぎ、クミンシード、一味唐辛子、塩小さじ1を加えて炒め合わせます。
POINT:うま味の強いトマトとラムにはクミンと唐辛子が相性抜群です。

6)水カップ1/4を加えて野菜がしんなりするまで2~3分間煮ます。
7)冷凍うどんは袋の表示通りに茹で、湯切りして器に盛ります。
8)(7)のうどんに(6)をかけ、パクチーを散らせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

トマト肉うどん~ラグマンについてまとめました!
クミンと一味唐辛子は欠かせないそうです。

【きょうの料理】トマトとなすの重ね焼き~ムサカの作り方を紹介!荻野恭子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました