スポンサードリンク




【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!カリカリ豚バラの下敷きの作り方を紹介!

カリカリ豚バラの下敷きレシピ

カリカリ豚バラの下敷き
2021年8月10日放送の家事ヤロウは「和田明日香VS炊飯器」38分一本勝負でカリカリ豚バラの下敷きの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。




カリカリ豚バラの下敷きのレシピ

カリカリ豚バラの下敷きの材料(4人分)

▼ネギダレ
・長ネギ
・鶏ガラスープの素:小さじ2
・塩:小さじ1
・砂糖:小さじ1/2
・こしょう:適量
・おろしにんにく1/2片
・レモン汁:少々
・水:大さじ2

・しゃぶしゃぶ用豚バラ肉
・塩
・こしょう
・片栗粉
・キャベツ
・ごま油

カリカリ豚バラの下敷きの作り方

▼ネギダレを作ります。
1)長ネギは千切りにしてボウルに入れます。
2)鶏がらスープの素、塩、砂糖、こしょう、おろしにんにく、水、レモン汁を加えて混ぜたらネギダレの完成です。

3)キャベツはスライサーでザルで受けながら千切りにし、器に盛り付けます。
4)しゃぶしゃぶ用豚バラ肉にパックのまま塩こしょうし、片栗粉をまぶします。
5)フライパンに下味をつけた方を下にして豚肉を入れ、ついてない方にも塩こしょうし、片栗粉をまぶし、焼きます。
POINT:豚肉はパックからそのまま出します。
POINT:豚バラからたっぷり出るので油は不要です。

6)豚肉が焼けたら、キッチンペーパーを敷いた魚焼きグリルに上げ、脂を切ります。
POINT:魚焼きグリルを脂切りに使います。

7)(3)のキャベツの上にのせ、ねぎだれをかけます。
8)キレイなフライパンにごま油を入れて火にかけ、温まったら、(7)にかければ出来上がりです。

まとめ

カリカリ豚バラの下敷きについてまとめました!
ネギダレが無限だそうです。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!きゅうりのアボカド明太ディップの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!枝豆のメキシコ風の作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!冷え冷え味噌汁の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました