スポンサードリンク




【まる得マガジン】焼きチキンの夏野菜タルタルソースの作り方を紹介!村野明子さんのレシピ

焼きチキンの夏野菜タルタルソースまる得マガジン

焼きチキンの夏野菜タルタルソース
2021年8月9日放送のまる得マガジンはアスリート食に学ぶ 健康ごはん(1)「健康ごはん入門編」で焼きチキンの夏野菜タルタルソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスポーツ料理研究家の村野明子さんです。
そして公認スポーツ栄養士の柴田うららさんです。




焼きチキンの夏野菜タルタルソースのレシピ

焼きチキンの夏野菜タルタルソースの材料(2人分)

▼夏野菜タルタルソース
・きゅうり:1/2本
・パプリカ(赤):1/7個(20g)
・みょうが:1個
・茹で卵(皮をむく):1個

・すだちの絞り汁:1個分
・酢:大さじ1+1/3
・砂糖:大さじ1
・牛乳:小さじ2
・塩:適量
・こしょう:適量

・鶏肉(ももまたはむね):1枚(正味200g)
・塩:適量
・粗びき黒こしょう:適量
・オリーブ油:小さじ1
・酒:大さじ1
・白だし(市販):大さじ1

焼きチキンの夏野菜タルタルソースの作り方

1)タルタルソースの夏野菜は粗みじん切りにし、ボウルに入れます。
2)(1)にすだちの絞り汁、酢、砂糖、牛乳を加え、混ぜ合わせます。
POINT:マヨネーズを使わず、余分な脂質をカットします。

3)塩、こしょうをふって味を調えます。
4)鶏肉は皮を取り除き、塩、粗びき黒こしょうをふります。
POINT:鶏肉は皮を取り除き、余分な脂質をカットします。

5)フライパンにオリーブ油をひき、鶏肉を入れてフタをして6分間ほど焼き、裏返してさらに5分間ほど焼きます。
6)火が通ったら酒、白だしを加え、取り出して食べやすい大きさに切り、器に盛り付けてタルタルソースをかけたら完成です。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

焼きチキンの夏野菜タルタルソースについてまとめました!
ダイエットにもよさそうなレシピですね。
筋肉を作るアイデアレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました