スポンサードリンク




【相葉マナブ】台湾ラーメン風釜飯の作り方を紹介!釜-1グランプリレシピ!

台湾ラーメン風釜飯レシピ

台湾ラーメン風釜飯
2021年8月8日放送の相葉マナブは釜-1グランプリで台湾ラーメン風釜飯の作り方について教えてくれたので紹介しています!




台湾ラーメン風釜飯のレシピ

台湾ラーメン風釜飯の材料(4~6人分)

・米:2合
・水:400ml
・氷:120g
・袋入りインスタントラーメン(醤油味):1袋
・豚ひき肉:150g
・にんにく:1片
・しょうが:1片
・豆板醤:小さじ1
・鷹の爪:1本
・ごま油:大さじ1
・酒:大さじ1
・みりん:大さじ1
・ニラ:1/2束
・オイスターソース:小さじ1
・塩:小さじ1/2
・こしょう:少々

台湾ラーメン風釜飯の作り方

1)インスタントラーメンの麺をポリ袋に入れ?棒で細かく砕きます。
2)中華鍋にごま油を熱し、みじん切りのにんにくとしょうが、小口切りの鷹の爪、豆板醤、豚ひき肉を入れ、中火で炒めます。
POINT:唐辛子と豆板醤で台湾ラーメン風に!

3)火が通ったら、酒、みりんを加え、炒め合わせます。
4)炊飯器の釜に浸水して水気を切った米と水、付属の粉末スープ、オイスターソース、塩、コショウを入れて混ぜます。
5)砕いた麺、ニラ、(2)の豚ひき肉、氷を入れて炊けば出来上がりです。

まとめ

台湾ラーメン風釜飯についてまとめました!
麺が絡んで美味しいそうです。
【相葉マナブ】サバ缶ビール釜飯の作り方を紹介!釜-1グランプリレシピ!
【相葉マナブ】シタビラメの竜田揚げの作り方を紹介!仁川敏勝さんのレシピ
【相葉マナブ】アサリの酒蒸しの作り方を紹介!仁川敏勝さんのレシピ
【相葉マナブ】ヒイラギの煮つけの作り方を紹介!仁川敏勝さんのレシピ
【相葉マナブ】アジのなめろうの作り方を紹介!仁川敏勝さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました