【土曜はナニする】抹茶ミルクのクリームかき氷の作り方を紹介!原田麻子さんのレシピ

抹茶ミルクのクリームかき氷
2021年8月7日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは専門店の味がおうちで簡単に!プロが教える絶品かき氷で抹茶ミルクのクリームかき氷の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはかき氷界の女王氷舎mamatokoオーナーの原田麻子さんです。

抹茶ミルクのクリームかき氷のレシピ

抹茶ミルクのクリームかき氷の材料(2人分)

▼シロップ
・牛乳:100g
・練乳:100g
・生クリーム:50g
・ミックスナッツ:適量
・白味噌:75g
▼抹茶クリーム
・生クリーム:200g
・グラニュー糖:80g
・抹茶:大さじ2

ふわふわかき氷

抹茶ミルクのクリームかき氷の作り方

▼シロップを作ります。
1)ミキサーにシロップの材料を入れ、攪拌すればシロップの完成です。
POINT:ミックスナッツの油分でシロップにうま味とコクがプラスされます。
POINT:白味噌のあまじょっぱさと抹茶は供に和の調味料なので相性抜群です。
▼抹茶クリームを作ります。
2)抹茶クリームの材料を混ぜ合わせたら抹茶クリームの完成です。
3)かき氷器で10分ほど放置したふわふわかき氷を削り、シロップ、抹茶クリームの順にかければ出来上がりです。
POINT:凍らした氷をすぐ削るとどんな優秀なかき氷器でも壊れるそうなので10分間ほど放置し、溶かすことで滑らかな氷になり、ふわふわに削れます。

まとめ

抹茶ミルクのクリームかき氷についてまとめました!
白味噌と抹茶は意外な感じですがスタジオでは評判良かったです。
【土曜はナニする】しろくま風かき氷の作り方を紹介!原田麻子さんのレシピ
【土曜はナニする】エスプーマ風ティラミスかき氷の作り方を紹介!原田麻子さんのレシピ
【土曜はナニする】ピーチヨーグルトのかき氷の作り方を紹介!原田麻子さんのレシピ
【土曜はナニする】ピーチヨーグルトのかき氷の作り方を紹介!原田麻子さんのレシピ
【土曜はナニする】おうちで作るふわふわかき氷の作り方を紹介!原田麻子さんのレシピ
最新かき氷器の電動ふわふわかき氷器【ほんわかテレビ】夏の便利グッズ紹介!シャーベットフォームなど
【サタプラ】かき氷器ランキングベスト5を紹介!電動わた雪かき氷器など
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了