スポンサードリンク




【クックルン】ゴーヤーのレシピ!ゴーヤーチャンプルーの作り方を紹介!

ゴーヤーチャンプルーキッチン戦隊クックルン

ゴーヤーチャンプルー
2021年8月6日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「先輩クックルンとさくらママのなみだ」でゴーヤーチャンプルーについて教えてくれたので紹介しています!




ゴーヤーチャンプルーのレシピ

ゴーヤーチャンプルーの材料(4人分)

・ゴーヤー:1/2本
・木綿豆腐:1/2丁(200g)
・豚バラ肉:120g
・塩:小さじ1/3
・砂糖:小さじ1
・こしょう:少々
・溶き卵:1個分
・ごま油:小さじ2
▼A
・しょうゆ:小さじ2
・みりん:小さじ2

・かつお節:2.0g

ゴーヤーチャンプルーの作り方

1)ゴーヤーは縦半分に切り、スプーンでワタと種を取り除きます。
2)薄切りにし、塩、砂糖をまぶし10分おいて水気を絞ります。
3)豆腐はキッチンペーパーで包み、耐熱皿にのせて電子レンジ(600W)で1分加熱します。
4)取り出してそのまま10分ほどおき、ひと口大にちぎります。
5)豚バラ肉は4cm幅に切り、塩、こしょうをふって馴染ませます。
6)フライパンにごま油を熱し、中火でゴーヤーがしんなりするまで2分ほど炒めます。
7)豆腐と豚肉を加え、豚肉の色が変るまで炒めます。
8)途中豆腐の表面に少し焼き色がつくように豆腐を返しながら炒めます。
9)全体に焼き色がついたら(A)を回し入れ、馴染ませます。
10)溶き卵を回し入れ、全体に絡ませるようにサッと炒めて火を止めます。
11)器に盛り付け、かつお節をかければ出来上がりです。

まとめ

ゴーヤーチャンプルーについてまとめました!
夏はこれですね。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました