スポンサードリンク




【クックルン】バニラアイスのレシピ!ふわふわどら焼きアイスサンドの作り方を紹介!

ふわふわどら焼きアイスサンドキッチン戦隊クックルン

ふわふわどら焼きアイスサンド
2021年8月5日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「先輩クックルンが今度は調子にのらなかった」でふわふわどら焼きアイスサンドについて教えてくれたので紹介しています!




ふわふわどら焼きアイスサンドのレシピ

ふわふわどら焼きアイスサンドの材料(4個分)

・溶き卵:1個分
・はちみつ:大さじ1(21g)
・牛乳:大さじ2
・みりん:小さじ1
・ホットケーキミックス:100g
・ゆであずき:60g
・バニラアイスクリーム:120g

ふわふわどら焼きアイスサンドの作り方

1)アイスクリームをスプーンで4等分に取り分け、冷凍庫で冷やします。
2)ボウルに時卵、はちみつを入れハンドミキサーでしっかり泡立てます。
POINT:生地をすくって落とした時に垂れた生地の線が残るくらいになるまで泡立てます。

3)みりん、牛乳を混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
4)160℃に予熱したホットプレートに大さじ2杯ずつ生地を丸く流し入れ、直径8cmほどの丸型にして8枚焼きます。
5)2分ほど焼いて焼き色がついたら裏返し、さらに1分30秒ほど焼きます。
6)焼き上がったら、キッチンペーパーを敷いたバットにのせ、ラップをふんわりかけて冷まします。
7)ラップの上に(6)の焼き目がキレイな方を下にしておき、ゆであずき1/4量を広げます。
8)(1)をのせて生地で挟み、残りの生地も同様に作ります。
9)ラップで包み軽く手で押さえて形を整えれば出来上がりです。

まとめ

ふわふわどら焼きアイスサンドについてまとめました!
ホットプレートの機種により温度や加熱時間が異なります。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました