スポンサードリンク




マツコの知らない世界【夏の麺SPたらこパスタ!そうめん!冷やし中華!台湾まぜそば!紹介】

夏の麺SPたらこパスタ!そうめん!冷やし中華!台湾まぜそば!マツコの知らない世界

夏の麺SPたらこパスタ!そうめん!冷やし中華!台湾まぜそば!
2021年8月3日放送のマツコの知らない世界で夏の麺SPたらこパスタ!そうめん!冷やし中華!台湾まぜそばの世界について紹介されました!




夏の麺SP冷やし中華!台湾まぜそば!そうめん!たらこパスタ

世界のショコラティエと繋がる楠田枝里子さんが、
毎日食べて分かった!美味すぎるチョコレート8選

疲労回復に効果抜群【たらこパスタ】

紹介してくれたのはたらこパスタを40年間食べ歩く米米CLUBりーダーの大久保謙作さんです。
・大久保謙作さんがおすすめするたらこパスタ。

ジョリーパスタ(全国約290店舗でチェーン展開):濃厚焼きたらこ913円

・カツオオイルが入っているたらこパスタ。
疲労回復ポイント:たらこと卵黄に含まれるビタミンB1でパスタの糖質代謝をサポート。

アンリーヴル(東京・奥沢):たらこ×ペペロンチーノ(ガーリック明太子と大葉スパゲッティ)1210円

疲労回復ポイント:ポリフェノールを含むオリーブオイルを使用。

夏の風物詩2大麺グルメ【冷やし中華・そうめん】

冷やし中華を紹介してくれたのは冷やし中華を1500軒以上食べ歩く男の竹下栄吾さんです。
・竹下栄吾さんがこの夏おすすめする1年中食べたい究極の2品。

中国手打拉麺馬賊(日暮里店):馬賊冷やし中華1300円

モチモチ食感手打ち麺&ゴマだれ
夏限定の冷やし中華にマニアが殺到するそうです。

中国料理カリュウ(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル31階):冷やし翡翠?3600円

小豆島なかぶ庵:オリーブ生そうめん1袋594円

そうめんを紹介してくれたのは背世界流しそうめん協会会長の上田悠貴さんです。
小豆島産オリーブ果汁が練り込まれているさっぱりとした味わいが夏にぴったり!

オリーブと相性がいいトマトめんつゆ

南島原市手のべ陣川:水と塩と椿油の物語(島原手延べそうめん)17束入り5400円
たった1日しか作らない究極の1品。
手のべ陣川の陣川利夫さんは”現代の名工”の称号を与えられています。
島原そうめんは生産量全国2位を誇ります。

一緒に紹介されためんつゆはうね乃(京都)のそうめんつゆ

スタミナMAX!台湾まぜそば

紹介してくれたのは週5日台湾まぜそばを食べ歩き東大院生の塚田涼太さんです。
女性や初めての方にもおすすめ!珠玉の台湾まぜそばを紹介してくれました。

麺屋はなび(名古屋市高畑本店)

女性もハマる!ストロング系

・そもそも台湾まぜそばとは:台湾ラーメンの失敗作。
・1970年頃に台湾ではなく、名古屋に住む台湾の人が考案したそうです。
・特徴:唐辛子を大量に入れて豚ひき肉を煮込んだもの。
・台湾まぜそばの定義:ピリ辛ミンチ・卵黄・ネギ・ニラ・海苔・おろしニンニク・魚粉が盛られた汁なしラーメン。

女性におすすめ!絶品マイルド系

麺屋こころ本店(大田区大岡山):チーズ入り【台湾まぜそば】

・ミックスチーズを極太麺で溶かしてマイルドで濃厚な味に!
・東京で進化を遂げたマイルド系の台湾まぜそば。
・チーズが加わることでマイルドかつ濃厚に夏にも食欲をそそる1品!
・テイクアウト・デリバリーでも販売中。

この夏おすすめ!絶品スタミナ系

麺屋はるか秋葉原本店(秋葉原):男山台湾まぜそば1210円

ストロングポイント:具材の立体感具の多さが日本一。
・特製の極太麺に鶏スープ・?油タレ・ラード・鯖節などを絡め、もやしたっぷり・九条ネギ・特製の背脂をたっぷり、頂上にピリ辛ミンチ・卵黄をのせ、最後に一味唐辛子をたっぷりかけます。
・クリーミーな背脂がやみつきに!
・もやし×多めの背脂で夏バテ解消!

もはや野菜ジュース!?【タンメン】

紹介してくれたのはこれまで500食のタン面を食べつくした山本剛士さんです。
・タンメン:野菜の栄養とうま味がスープに凝縮、たくさん噛むことで満腹感が得られます。

天龍(亀戸)

・1967年創業の中華料理店:野菜の味だけを堪能できるタンメン825円。

タンメンしゃきしゃき新橋店

・タンメンとギョウザのみの専門店。
・OLなどの女性にも人気!
・炒めずに煮込む野菜のシャキシャキ感を追求した調理法。
・みずみずしい野菜・うま味が凝縮されたスープ。
・麺なしで野菜とスープだけを楽しむ究極の野菜ジュース。
・テイクアウトでも販売中。

まとめ

台湾まぜそばはスタミナつきそうですが若者向きですかね?
じじいにはしんどそう😢
【ジョブチューン】アレンジラーメンレシピ!マルちゃん正麺醤油味の担々麺などを超一流ラーメン店店主さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました