スポンサードリンク




【クックルン】卵のレシピ!ミモザサラダの作り方を紹介!

ミモザサラダキッチン戦隊クックルン

ミモザサラダ
2021年8月3日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「先輩クックルンが調子にのっちゃった!」でミモザサラダについて教えてくれたので紹介しています!




ミモザサラダのレシピ

ミモザサラダの材料(4人分)

・レタス:4枚
・卵:2個
・ゆでえび:8匹
・ミニトマト:4個
・アスパラガス:4本
▼A
・ヨーグルト:大さじ4
・マヨネーズ:大さじ1
・レモン汁:小さじ1
・塩:大さじ1/6
・こしょう:少々

ミモザサラダの作り方

1)卵は常温に戻しておき、鍋に卵がかぶるくらいの水を入れて火にかけます。
2)沸騰したら中火にして菜箸で卵を2分ほど転がし、その後12分ほど茹でます。
3)冷水に取り、水の中で殻をむき水気を切ります。

4)レタスは食べやすい大きさにちぎり、冷水に浸して水気を切ります。
5)アスパラガスは根元の硬いところを切り落とし、下から長さの半分くらいまでピーラーで皮をむき半分に切ります。
ポイント:皮をむいた部分とその上とに切り分けます。

6)湯に塩少々(分量外)を入れ、先に皮をむいた部分を入れて20秒ほど茹でます。
7)次に上の部分も入れ2分ほど茹でます。
8)冷水に取り、冷めたら水気を切ります。
9)器にちぎったレタスを敷き、アスパラガス、ミニトマト、ゆでえびを盛り付けます。
10)ゆで卵の白身を小さくちぎりながら散らし、黄身はザルでこしながら、散らします。
11)ボウルに(A)を混ぜ合わせ、かければ出来上がりです。

まとめ

ミモザサラダについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました