【土曜はナニする】ターメリックライスの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ

ターメリックライス
2021年7月31日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは夏バテ解消!超時短「レンチンスパイスカレー」を伝授!でターメリックライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスパイス料理研究家の印度カリー子さんです。

ターメリックライスのレシピ

ターメリックライスの材料(1人分)

・米:2合
・ターメリック:小さじ1/4
ココナッツミルクパウダー:大さじ2

ターメリックライスの作り方

1)炊飯釜に米、通常通りの水を入れ、ターメリックを加えて通常通り炊けば出来上がりです。
2)南国シーフードミックスカレーにかけていただきます。

まとめ

ターメリックライスについてまとめました!
ターメリックは抗酸化作用のあるクルクミンという成分を持っているのでアンチエイジング、老化防止の効果が期待できるそうです。
【土曜はナニする】南国シーフードミックスカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】スパイスカレーうどんの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】サバキーマカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】ナスの絶品キーマカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】爆速チキンカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】タクコMIXの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
印度カリー子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。