【土曜はナニする】爆速チキンカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ

爆速チキンカレー
2021年7月31日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは夏バテ解消!超時短「レンチンスパイスカレー」を伝授!でレンジで3分爆速チキンカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスパイス料理研究家の印度カリー子さんです。

爆速チキンカレーのレシピ

爆速チキンカレーの材料(1人分)

・鶏もも肉:150g
・トマト:1/2個
・チューブにんにく:小さじ1
・チューブしょうが:小さじ1
・フライドオニオン:大さじ1
※スーパーのドレッシング売り場などで販売しています。
・タクコMIX:小さじ1
・塩:小さじ1/2
・ヨーグルト:大さじ1

爆速チキンカレーの作り方

1)トマトはざく切りにし、耐熱容器に入れます。
2)チューブにんにく、チューブしょうが、フライドオニオン、タクコMIX、塩、ひと口大に切った鶏もも肉を加え、軽く混ぜ合わせます。
POINT:玉ねぎを炒める手間をフライドオニオンで代用します。
POINT:水分はトマトと鶏肉で十分なので無水でできます。

3)ふんわりラップして電子レンジ(600W)で3分加熱します。
4)最後にヨーグルトを加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。
POINT:このままでは素材やスパイスなどは調和していない状態ですがヨーグルトを加えると、コク、スパイスの香りなどを全体的にまとめてくれます。

まとめ

爆速チキンカレーについてまとめました!
タクコMIXは辛味がないのでチリパウダー(または一味唐辛子)を小さじ1/4ほど入れると辛味がつくそうです。
【土曜はナニする】ターメリックライスの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
[【土曜はナニする】南国シーフードミックスカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】スパイスカレーうどんの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】サバキーマカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】ナスの絶品キーマカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
【土曜はナニする】タクコMIXの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ
印度カリー子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了