スポンサードリンク




【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!無限ゆで卵の作り方を紹介!

無限ゆで卵ヒルナンデス!

無限ゆで卵
2021年7月26日放送のヒルナンデスは月曜レギュラー陣が選んだバズるレシピ!料理研究家リュウジさんのレシピベスト5で第3位の無限ゆで卵の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




無限ゆで卵のレシピ

無限ゆで卵の材料(1人分)

・卵(L):3個
・ごま油:小さじ2
・塩:小さじ1/4
・うま味調味料:4振り
・黒コショウ:適量

・しらす干し:25g
・万能ねぎ(小口切り):適量
・ラー油:適量

無限ゆで卵の作り方

1)冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵は1度水で濡らし、お玉などで沸騰したお湯に亀裂が入らないよう優しく入れ、弱めの中火で8分ほど茹でます。
POINT:沸騰したお湯にそのまま入れると割れやすいですが濡らしておくと温度差で亀裂が入らず割れにくくなります。

3)ゆで卵の殻をキレイにむいて4等分に切ります。
2)ボウルにごま油、塩、黒コショウ、うま味調味料を入れ、しらすを加えて混ぜ合わせます。
しらす:たんぱく質・ビタミンD・カルシウム・マグネシウムなど豊富な栄養素が含まれています。
POINT:ダイエット時の栄養補給にはピッタリです。

4)(2)にゆで卵を入れ、優しく絡めて器に盛り付けます。
5)仕上げに万能ねぎをちらし、お好みでラー油をかければ出来上がりです。

まとめ

無限ゆで卵についてまとめました!
小峠さんがベタ褒め!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!ギョーキムの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!しいたけとチーズのアヒージョの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!チキンラーメン油鍋の作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!悪魔の壺もやしの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました