【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!チキンラーメン油鍋の作り方を紹介!

チキンラーメン油鍋
2021年7月26日放送のヒルナンデスは月曜レギュラー陣が選んだバズるレシピ!料理研究家リュウジさんのレシピベスト5で第4位のチキンラーメン油鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

チキンラーメン油鍋のレシピ

チキンラーメン油鍋の材料(1人分)

・チキンラーメン:1袋
・ニンニク:2かけ
・ごま油:大さじ2
・白菜:250g
・鶏もも肉:150g
・日本酒:100ml
・水:100ml
・塩:少々
・いりごま:適量
・万能ねぎ:適量

チキンラーメン油鍋の作り方

1)白菜はざく切りにし、鍋に底に芯を入れて上に葉をのせます。
2)さらに塩で下味をつけた鶏肉をのせ、水、日本酒を加えてフタをして中火で15分ほど煮込みます。
3)チキンラーメンをたまごポケットを上にしてグッと真ん中にのせます。
POINT:味付けはチキンラーメンだけです。

4)フライパンにごま油を熱し、スライスしたニンニクをきつね色になるまで炒めます。
5)(4)を(3)のチキンラーメンのたまごポケットに入れ、フタをキッチリして1~2分ほど煮ます。
POINT:フタをしないとチキンラーメンが柔らかくなりません。

6)仕上げにいりごま万能ねぎをかければ出来上がりです。

まとめ

チキンラーメン油鍋についてまとめました!
にこるん大感動のレシピです。
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!ギョーキムの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!しいたけとチーズのアヒージョの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!無限ゆで卵の作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!悪魔の壺もやしの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。