スポンサードリンク




【3分クッキング】ソーセージとフレッシュトマトのアラビアータの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

ソーセージとフレッシュトマトのアラビアータキューピー3分クッキング

ソーセージとフレッシュトマトのアラビアータ
2021年7月23日放送のキューピー3分クッキングでソーセージとフレッシュトマトのアラビアータの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




ソーセージとフレッシュトマトのアラビアータのレシピ

ソーセージとフレッシュトマトのアラビアータの材料(4人分)

・スパゲティ:320g
・ウインナーソーセージ:8本(150g)
・玉ねぎ:1個(200g)
・トマト:3個(450g)
・にんにく:1かけ
・赤唐辛子:1本
・白ワイン:80ml
・塩:小さじ1/2
・粗びき黒こしょう:少々

・塩
・オリーブ油

ソーセージとフレッシュトマトのアラビアータの作り方

1)トマトは1㎝角に切り、玉ねぎは縦半分に切って縦薄切りにします。
2)ソーセージは一口大の乱切り、赤唐辛子は種を除いて半分に切ります。
3)鍋に2?の湯を沸かし、塩大さじ1を加えてスパゲティを表示時間通りに茹でます。
4)フライパンににんにくとオリーブ油大さじ2を入れて火にかけ、香りが立ったらソーセージ、玉ねぎ、赤唐辛子を加えます。
5)玉ねぎが透き通るまで炒め、トマト、白ワインを加えてひと煮立ちさせます。
6)煮立ったらトマトを崩しながら4~5分煮詰めます。
7)軽く煮つまったら(3)の茹で汁大さじ3を加え、フライパンを揺すりながら煮立てて乳化させます。
8)湯をきったスパゲティを加えて混ぜ、塩小さじ1/2で味を調えます。
9)器に盛り付け、粗びき黒こしょうをふれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

ソーセージとフレッシュトマトのアラビアータについてまとめました!
ソーセージの塩気がよい味だしになります。
【3分クッキング】パプリカとサニーレタスのサラダの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました