スポンサードリンク




【世界一受けたい授業】辛ヘルシーレシピ!ヤンニョムポークの作り方を紹介!

ヤンニョムポークレシピ

ヤンニョムポーク
2021年7月24日放送の世界一受けたい授業は辛い食べ物で健康に!辛ヘルシーな6つのポイントとは!?でヤンニョムポークの作り方について紹介されました!
教えてたのは東京農業大学 農学部 准教授の杉山立志さんです。




ヤンニョムポークのレシピ

健康になる辛ヘルシー

1.ストレス解消

ヤンニョムポークの材料(2人分)

・豚ロース:200g
・パプリカ(黄・赤/乱切り):100g
・片栗粉:適量
・白いりごま:小さじ1
▼ソース
・コチュジャン:大さじ1
・唐辛子:大さじ1
・醤油:大さじ1
・砂糖:大さじ2
・ケチャップ:大さじ2
・ニンニク(すりおろす):大さじ1
・水:大さじ3

ヤンニョムポークの作り方

▼ソースを作ります。
1)フライパンにコチュジャン、お好みの量の唐辛子、ケチャップ、砂糖、ニンニク、醤油を入れて混ぜ合わせます。
2)水を加えて温めたらソースの完成です。

3)豚ロースをひと口サイズにカットし、片栗粉をまぶして揚げていきます。
4)豚肉に火が通ったら、パプリカを素揚げしていきます。
5)(2)のソースに揚げた豚肉、パプリカ、ごまを加え、和えれば出来上がりです。

まとめ

ヤンニョムポークについてまとめました!
スタジオでは辛くないという乾燥が多かったようですが唐辛子が少なかったのかもしれません?
【世界一受けたい授業】辛ヘルシーレシピ!タイの郷土料理ラープの作り方を紹介!
[【世界一受けたい授業】辛ヘルシーレシピ!四川風肉味噌うどんの作り方を紹介!
【世界一受けたい授業】辛ヘルシーレシピ!サルサソースチキンソテーの作り方を紹介!
【世界一受けたい授業】辛ヘルシーレシピ!サバ缶入りトマトチゲの作り方を紹介!
【サタプラ】プデチゲの作り方を紹介!ファンインソンさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました