スポンサードリンク




【おかずのクッキング】牛肉ときくらげのピリ辛炒めの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

牛肉ときくらげのピリ辛炒めおかずのクッキング

牛肉ときくらげのピリ辛炒め
2021年7月25日放送のおかずのクッキングは素材のレシピ「きくらげ」で牛肉ときくらげのピリ辛炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




牛肉ときくらげのピリ辛炒めのレシピ

牛肉ときくらげのピリ辛炒めの材料(1人分)

・生きくらげ:1パック(65~70g)
・牛切り落とし肉:70g
・醤油:大さじ1/2
・砂糖:大さじ1
・豆板醤:小さじ1
・植物油:大さじ1

牛肉ときくらげのピリ辛炒めの作り方

1)生きくらげは石づきが残っている場合は取り除き、食べやすい大きさに切ります。
2)牛切り落とし肉も食べやすい大きさに切ります。
3)フライパンに植物油、きくらげ、牛肉を入れてほぼ触らずに焼き色をつけます。
4)牛肉に焼き色がついたら、豆板醤、砂糖、醤油は鍋肌から加えて全体に絡めてきちんと火を通せば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

牛肉ときくらげのピリ辛炒めについてまとめました!
きくらげと牛肉をフライパンで焼くだけ簡単です。
【おかずのクッキング】回鍋肉チャーハンの作り方を紹介!陳建太郎さんのレシピ
【おかずのクッキング】きくらげのビール衣揚げの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】きくらげと大根おろしあえの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました