スポンサードリンク




【3分クッキング】ごはんピッツァの作り方を紹介!石原洋子さんのレシピ

ごはんピッツァキューピー3分クッキング

ごはんピッツァ
2021年7月23日放送のキューピー3分クッキングでごはんピッツァの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の石原洋子さんです。




ごはんピッツァのレシピ

ごはんピッツァの材料(4人分/2枚分)

・ごはん(温かいもの):400g
・塩:小さじ1/4
・片栗粉:大さじ1
▼A
・とうもろこし:(小)1/2本(正味80g)
・ピーマン:2個(80g)
・ミニトマト:1/2パック(100g)
・ウインナーソーセージ:6本(130g)
・トマトケチャップ:大さじ4
・ピザ用チーズ:160g

・オリーブ油

ごはんピッツァの作り方

1)とうもろこしは包丁で実をこそげ取ります。
2)ピーマンはヘタと種を除き、5㎜厚さの輪切りにします。
3)ミニトマトは横半分に切り、ソーセージは斜め5㎜幅に切ります。
4)ごはんに塩と片栗粉を加えてほぐすように全体に混ぜます。
5)2等分して半量をラップに挟み、めん棒で直径20㎝ほどの円形に伸ばします。
6)残りのごはんも同じようにして伸ばします。
7)フライパンにオリーブ油大さじ1/2をひき、(2)のラップをはがして1枚入れ、弱めの中火にかけます。
8)5~6分焼き、フライパンを揺すってごはんの底が動くようになったらフライ返しを差し込んで返して火を止めます。
9)トマトケチャップの半量をぬり、(A)の具材の半量をのせ、ピザ用チーズの半量を散らします。
10)フタをして再び弱めの中火にかけ、チーズが溶けるまで5~6分蒸し焼きにします。
11)残りも同様にして作れば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

ごはんピッツァについてまとめました!
生地を作る手間がありません。
石原洋子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました