スポンサードリンク




【すイエんサー】なだれパンケーキの作り方を紹介!阿部悟さんのレシピ

なだれパンケーキアレンジすイエんサー

なだれパンケーキ
すイエんサー2021年7月20日放送は「なだれパンケーキ パート2!ふくらまない落とし穴」でなだれパンケーキのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは日本菓子専門学校専任教師の阿部悟さんです。




なだれパンケーキのレシピ

なだれパンケーキの材料(1人分)

・生クリーム:150ml
・砂糖:小さじ2

なだれパンケーキの作り方

1)ボウルに生クリームと砂糖を入れてよく混ぜます。
2)生クリームを泡立ててかたくなってきたら、生クリームを少し上から落として表面に「筋」をつけます。
POINT:柔らかすぎると筋はできません。

3)ボウルを持ち上げてテーブルにトントンと軽く当てその時「筋」がすぐに消えたらなだれの完成です。
POINT:かたすぎると何回トントンしても筋は消えません。
※かたすぎる場合は生クリームを足して調整してください。

2)パンケーキの横側にフィルムを巻き、(1)を入れます。
※フィルムは製菓コーナーなどで販売されています。
4)フィルムを外してなだれが起きたら出来上がりです。

まとめ

なだれパンケーキについてまとめました!
スフレパンケーキができたらお試しください。
【すイエんサー】スフレパンケーキの作り方を紹介!阿部悟さんのレシピ
【すイエんサー】なだれパンケーキアレンジの作り方を紹介!阿部悟さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました