【きょうの料理】ネバトロ”美活丼”の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ

ネバトロ"美活丼"
2021年7月20日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「夏のスピード丼」でネバトロ”美活丼”の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・管理栄養士の藤井恵さんです。

ネバトロ”美活丼”のレシピ

ネバトロ”美活丼”の材料(2人分)

・もち麦ご飯(温かいもの/またはご飯):茶碗2杯分(300g)
・かつお(刺身用/薄切り):100g
▼A
・塩麹:大さじ1
・しょうが(すりおろす):2かけ分

・パプリカ(赤):1個(150g)
・貝割れ菜:1パック分(正味50g)
・青じそ:15枚分

・めかぶ:50g
・納豆:1パック(40g)
・温泉卵(市販):2個

ネバトロ”美活丼”の作り方

1)ボウルに(A)とかつおを入れて混ぜ、5分間おきます。
2)パプリカは四つ割りにして、横に薄切りにします。
3)貝割れ菜は3等分に切り、青じそはせん切りにして混ぜ合わせます。
4)器にもち麦ご飯を盛り付け、パプリカ、(3)を1/4量ずつ、汁気を切ったかつお、めかぶを順にのせます。
5)(1)のかつおの漬け汁にを加えて混ぜ、(4)にのせます。
6)温泉卵、残りの(3)を半量ずつのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ネバトロ”美活丼”についてまとめました!
【きょうの料理】じゃこナッツの漬物丼の作り方を紹介!小田真規子さんのレシピ
【きょうの料理】スピードハヤシライスの作り方を紹介!渡辺あきこさんのレシピ
【きょうの料理】焼きトマト丼の作り方を紹介!飛田和緒さんのレシピ
【きょうの料理】なすのピリ辛中華丼の作り方を紹介!吉田勝彦さんのレシピ
【きょうの料理】アボカ丼の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。