スポンサードリンク




【相葉マナブ】メロンレシピ!メロンサンドの作り方を紹介!旬の産地ごはん

メロンサンドレシピ

メロンサンド
2021年7月18日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県旭市飯岡のメロンでメロンサンド作り方について紹介してくれました!




メロンサンドのレシピ

・飯岡メロン:貴味タカミメロン
・飯岡メロンとして出荷できるのは糖度15度以上・完熟などの条件をクリアしたメロンだそうです。

メロンサンドの材料(2個分)

・メロン:1/4個
・生クリーム:200mL
食パン(6枚切):2枚

メロンサンドの作り方

1)メロンは皮から切り取って水平に半分に切り、さらに半分に切ります。
2)生クリームをハンドミキサーで泡立てます。
POINT:メロンが甘いので生クリームに砂糖は入れません。
POINT:生クリームは固めに仕上げます。

3)食パンを広げたラップに置いて(2)を塗り、カットしたメロンをたっぷりのせます。
POINT:たっぷり入れるとお店みたいな仕上がりになります。

4)もう1枚の食パンにも生クリームを塗り、(3)に挟んでラップで包みます。
POINT:固めに仕上げたクリームがメロンが崩れるのを押さえます。
POINT:ラップをぎゅっと巻きつけて形を整えます。

5)冷蔵庫で30分ほど冷やし、ラップごと半分に切れば出来上がりです。

まとめ

メロンサンドについてまとめました!
果汁がすごいそうです。
【相葉マナブ】メロンレシピ!メロンパフェの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】メロンレシピ!メロンパンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】メロンレシピ!メロンアイスの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】メロンレシピ!メロンかき氷の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】メロンレシピ!メロン寒天ゼリーの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】メロンレシピ!メロングミの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました