スポンサードリンク




【土曜はナニする】カレーつけだれそうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ

カレーつけだれそうめんレシピ

カレーつけだれそうめん
2021年7月17日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは夏の定番”そうめん”を無限に食べられるレシピでカレーつけだれそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはそうめん研究家のソーメン二郎さんです。




カレーつけだれそうめんのレシピ

カレーつけだれそうめんの材料(2人分)

・そうめん:4束
・サラダ油:小さじ2
・玉ねぎ(薄切り):1/4個
・豚ひき肉:50g
▼A
・ブラックペッパー(パウダー):少々
・塩:少々
・カレー粉:小さじ1/2

・めんつゆ(ストレート):300ml
・カレー粉:小さじ1/2
・バジル:適量

カレーつけだれそうめんの作り方

1)鍋にサラダ油をひき、玉ねぎと豚ひき肉を炒めます。
2)(1)に(A)を加えて味付けします。
3)めんつゆを加え、煮立ったら火を止めて冷ましたらカレーつけだれの完成です。

4)正しい茹で方のそうめんを茹でるときお湯にカレー粉を加えて茹でてもりつければ出来上がりです。
POINT:カレー粉を加えることで麺のうま味を消さずにそうめん自体に香り付けができます。

まとめ

カレーつけだれそうめんについてまとめました!
子どもから大人まで人気です。
【土曜はナニする】お茶漬けの素そうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
【土曜はナニする】ピリ辛タンタンそうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
【土曜はナニする】イタリアそうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
【土曜はナニする】そうめんの正しい茹で方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました