スポンサードリンク




【土曜はナニする】お茶漬けの素そうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ

お茶漬けの素そうめんレシピ

お茶漬けの素そうめん
2021年7月17日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは夏の定番”そうめん”を無限に食べられる!?レシピでお茶漬けの素そうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはそうめん研究家のソーメン二郎さんです。




お茶漬けの素そうめんのレシピ

お茶漬けの素そうめんの材料(2人分)

・そうめん:3束
・緑茶:めんつゆと1対1の割合
・あごだしめんつゆ:適量
・お茶漬けの素:2袋
・サバ缶:1/2缶
・大根おろし:4㎝分

お茶漬けの素そうめんの作り方

1)ボウルに緑茶とめんつゆを混ぜ合わせます。
2)正しい茹で方で器に盛ったそうめんに(1)をかけ、お茶漬けの素をふりかけます。
POINT:緑茶の渋みとめんつゆの甘味でうま味が倍増します。
POINT:お茶漬けの素にはアラレも入っていてポリポリした食感が美味しいです。

3)(2)にサバ缶をのせ、仕上げに大根おろしをのせれば出来上がりです。

まとめ

お茶漬けの素そうめんについてまとめました!
仕事終わりや夜食にピッタリです。
【土曜はナニする】カレーつけだれそうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
【土曜はナニする】ピリ辛タンタンそうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
【土曜はナニする】イタリアそうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
【土曜はナニする】そうめんの正しい茹で方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました